BL漫画の案出し

仮表紙を作ってみることで案出し、を見て頂く機会がありました。
没案ですが自主制作でそのうち描けたらと思っているのと、
更新が滞っているので枯れ木も山の賑わい的に……。

急遽タイトルをつけたので面目なくも続きが書けていない小説のタイトルとだだかぶっていました。
よほど共寝という言葉が好きなのか?
小説やごく短漫画でちょろっと描いている
アネモイ・セキュリティサービス
と同じ設定、舞台の話で、
退役軍人(左腕欠損、義手)の民間警備員×人間工学の研究者(義手義足などが専門)です。
体格差(でかいの×小柄)も折あらばやってみたいと思ってい……たのですが、
没になって好きに勝手に考え出すと別にでかいの×小柄である必要もない
というか、枯れっぽい年齢のでかいのが
「俺のが君の小さな尻に挿入る訳ないだろう!」
などとデリカシーなさげに宣う光景が思い浮かぶので
でかいの受けからの両方が受けになりたがるリバでどうかな、と今は思っています。
この案は1シーンネームも描いてみました。

古い新しい、メジャーマイナーで言ったらそら古いマイナーですやね、
自分で勝手に描いていこう、と最近は「BLで映える筋肉」をちょっと練習しています。
(写真を見て描くことはできるけどそれだけではキャラクターのバランスにならない、
と気づきつつあります)

ゾンBL、中華BLは流行りっちゃ流行りだしキョンシーどうかな!?と
思い付きをしたためたもののその後既に力作名作が世にあると知り、
今はもう「申し訳ありませんでした」くらいの気持ち。
退治?の時に男児(童貞)の尿をかける、というあたりを拡大解釈して
童貞の精液で云々と出まかせ設定を漠然と考えていました。
道士×キョンシー、弟弟子×兄弟子のつもり、しかも割とコメディ想定……
と思いついたときが一番楽しいような話なので特に進めないかと思います。
(自分の制作過程で考えると)小説向きかもしれない。

 

麻雀BL、それもギャンブル裏社会系ではなく競技麻雀のスポーティ?な感じのやつ
を描いてみたいと思っています。
タイトルが……ふるってると思うんですよ……
アガリ時平和をつけることにこだわりのある男の物語「ピースメイカー」、どっすか!
とは思うものの、如何せん漫画を描けるほどの雀力がないので
いつかいつかで終わってしまうかなあ……。
ちょうどジャンプ+で「雀児」の1話を読んだあとで、
漫画の麻雀監修を引き受けてくださる方が世の中にいると知ったので、
監修の前段階まではなんとか話が作れるようなら描いてみたいネタです。
まずはMリーグを追って見るところからですね。
これは対局が実質セックスみたいな、ブロマンスでいい話のような気がします。